旅行会社スタッフのリアルなBLOG

ナイトZOO!

こんにちは。 スタッフNです。

近所の動物園へナイトZOOを見に行ってきました。

シンガポールのナイトサファリ
www.nightsafari.com.sg/japanese/
をイメージして楽しみにしていったのですが、
夜の動物より、見物人のほうが多く、なかなか動物に近寄る事が出来ず、ちょっと残念でした。

普段は夜閉園している動物園なので足元が暗かったり、普段以上の人出で動きづらかったり
動物も普段静かな夜の動物園が急に賑やかになってビックリしてないかなぁ・・などと余計な心配
しながら、一回りして早々に引き上げました。

こうした催しは各地の動物園や水族館などが行っているようですが、普段以上の人出のようです。
夜の動物園や水族館で普段見られない動物の生態が見られるとあって、人気を呼んでいるんですね。
それだけ人出があるのなら、毎日開ければいいのに・・とも思いましたが、昼も夜も人に見られたんじゃ動物もストレスたまりますよね。

夏の期間限定のお楽しみという事でいいのかな。


動物を驚かせないようフラッシュが禁止されている為、
ピンボケ写真になってます。ご容赦下さい。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP