旅行会社スタッフのリアルなBLOG

初めての台湾 〜グルメ編〜

 

はじめまして!新人のスタッフHです!
先日、初めて台北へ行ってきました。今回はグルメ編でいくつかご紹介させていただきます。
阿宗麺線    
台湾といえばやっぱりグルメ!ということで口コミで探して行ってきました!
細めんで、かつおダシがきいていてとろみがあって、うわさどおりgoodです!!
小サイズもあるので女性でも食べやすいです。行列ができていて、かなり活気がありました〜♪
     MRT西門駅から徒歩約3分
     営業時間:(平日)11:00-22:30  日・(祝日)11:00-23:00
お店の名前は忘れましたが、士林夜市にあるスイ―ツカフェ。夜市を歩きつかれたところでホッと一息。。。やっぱり台湾スイーツといえばマンゴーカキ氷♪
このマンゴーの量で約300円はかなり安いです!!
となりにあるのはなぜが抹茶ラテ・・
阿妹茶楼(あめおちゃ)
九分で有名なお茶屋さん。お茶セットで300NT$と少し高いのですが、お茶菓子がたくさんついているし、お茶もおいしいです。
テラス席は高台になっていて、海が見渡せていい景色です。(スタッフHは夜行ったのでよく分かりませんでしたが・・)

☆次回は、“観光スポット編”です♪

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP