旅行会社スタッフのリアルなBLOG

京都最古の社【下賀茂神社】でご利益を授かろう!!

京都の観光地

京都の観光スポットと言えば、清水寺、嵐山、金閣寺、伏見稲荷、、、、などなど

数えきれないくらいの観光スポットがありますよね!

 

ですが!!!

京都を何回も観光したことある方でも

下賀茂神社は行ったことないな~っていう方

実は結構いらっしゃるんです!!!

 

旅行会社スタッフとして下賀茂神社お勧めさせて下さい!!!

下賀茂神社(しもがもじんじゃ)

 

正式には賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)は、京都市左京区にあり、

通称、下鴨神社(しもがもじんじゃ)と呼ばれています。

 

世界遺産でもある下鴨神社は

鴨川と高野川に囲まれた場所に位置し、常に浄化されることで、京都最大のパワースポットと言われています!

堂々とお勧めさせて頂いておりますが、

私が下賀茂神社に行ってみた理由は2つ

姫守(ひめまもり)が欲しかったのと、水みくじがしたかったからです、、

 

 

参拝をした後に、早速お守りを見に行きました!

こちらは姫守です。

お守りの前はすごい人だかり!

大体の人が、いくつか候補のお守りを手に取って消去法で自分にあったお守りを選んでおりました。

たくさんの中から、自分のお気に入りのお守りを見つけるのってすごくご利益がありそうですよね!

 

箱はこんな感じです!

すごく綺麗な箱で捨てづらいので1年たっても箱は取ってあります、、、

彦守りは、全部同じ柄でデニムの様な生地でした。

小さくて場所も取らないのでとても可愛らしいです

 

 

 

↓そしてこちらが水みくじ↓

このおみくじを受付で購入して、下賀茂神社の中にある池に浮かべます

待っているとボヤ~~と字が浮かんできます!

わくわく!

絶妙な中吉でした!!

体調【暴飲暴食禁物】気を付けます!!

 

みんな水におみくじを浮かべています

この光景、とても素敵ですよね!!

字が浮かんでくるとみんな喜びの声を上げておりました

濡れたおみくじを破かない様に結ぶのは少し難しかったです

 

他にも、干支事に分かれた参拝場所がありました

 

 干支は、各人の守護神と書かれていました。

 

私は巳年なのでしっかり【み年生守護神】にご挨拶をさせて頂きました

 

下賀茂神社は、お守りや守護神など

唯一無二】を見つける事が出来る神社です

 

下賀茂神社へお越しの際は、

ゆっくり時間をとってご参拝されることをお勧めさせて頂きます!!!

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP