旅行会社スタッフのリアルなBLOG

世界のお土産 スノードーム

旅行に行った際に絶対に購入するものってありますか?

観光地のマグネット、綺麗なポストカード、その国のエコバッグ等々!!!

色々ありますよね~

私はコツコツとスノードームを集めているので少しご紹介させて頂きます!

 

世界のスノードーム

私がスノードームを集めている理由は

① 観光地の名前が必ず入っている。

② 有名な建物や有名な物がスノードームの中に入っているので後からみて旅行を思い出せる

③ 気軽に飾れてインテリアとしてかわいい

物凄く単純ではありますが、こんな感じです。

気に入っているのをいくつかご紹介させて頂きます。

こちらトルコのエフェソスのスノードームです!

結構細かな作りで周りの豊かな自然も再現されており見つけた瞬間購入しました!!

 

こちらはベネチアのスノードーム

落として船の下の部分がかけてしまいましたが、お気に入りの1つです。

 

こちらはフランスで最も美しい村の1つと言われているゴルドです。

綺麗なのを選んだつもりが、10年程前に購入をしたので、中身が傾いております。

空気も入っているので、少しずつ劣化しているのでしょうか、、、

こちらはアメリカのデトロイト

これもかなり昔に購入したので、変色して曇り空の様な、夕方の様な色になってしまいました。

 

一番大きなスノードームはこちらの二つです。

他のスノードームの2倍程の大きさがあります。

左はオーストラリアのパースと、右はオーストリアのウィーンです。

側面の彫刻も細かくて気に入っています。

 

ちなみに国内にもスノードームは結構売っております。

こちらは北海道の旭山動物園のガチャガチャで出てきました。

すごく可愛くてたくさんやりたかったですが、我慢しました。

また、スノードームが無い場所もたまにあるので、

この様な置物を代わりに購入しております。

※細かいので定期的に掃除をするのが少し大変です。

 

スノードーム持ち帰りの注意点

 

スノードームは中が液体なので、基本的に預け荷物に入れて頂く事をお勧め致します。

お店の人が基本的には頑丈な箱に入れてくれますが、たまに新聞紙に包んだだけの場合もあります。

そういう時は私は持ち帰る際に、スノードームをビニール袋に入れてから

持ち帰る服の中に包んでスーツケースに入れています。

それで私は今まで割れたことはありません。※周りに固いものを入れない様に

 

これは、買った瞬間に落として割ったスノードームです。

買いなおそうか悩みましたが、これも思い出なのでこのまま持って帰ってきました。

 

皆さんも旅先でお気に入りを見つけては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP