旅行会社スタッフのリアルなBLOG

おうち時間を美しくする楽しくトルコ陶器!!

トルコと言えば鮮やかな絨毯や陶器が有名ですよね!!

数年前にトルコ陶器の絵付けを見に行ったので一部を紹介させて頂きます。

 

トルコ陶器

こちらは小鉢サイズのお皿です。

日本で購入すると結構高いですが、まとめて購入すると割引してくれました。

青色がとても綺麗でお土産としても喜ばれました!!

                      

こちらは花がモチーフのお皿です。

真ん中の部分がクジャクの羽のようになっており美しいです。

 

こちらは絵付けをしているところです

物凄く慎重に作業されています。

こちらは先ほどの花のプレートの下書きです。

色を付けるとかなり印象が変わりますよね!

 

他にもレースのようになっているお皿がありました。

綺麗に持ち帰る自信がないので諦めましたが、買っておけばよかったと思っています。

 

こちらもかなりユニークな猫とお魚!

猫の青色がとても綺麗ですよね!背中に鶏が描かれていて面白いです。

こちらはプレートを額に入れて飾っています。

赤色の部分がぷっくりしており、立体感があって素敵ですよね!

タイルタイプのものは重かったですが、比較的持ち帰りやすかったので何枚か購入しました。

鍋敷きや、小物置きにしたり植物を上に置いたりして利用しておりますが、

かなり頑丈なので欠けたりしていません。

使用感は出てきますが、それもいい感じです。

 

アマゾン等の通販サイトでもお値打ちに綺麗なタイルの鍋敷きなどが購入できます。

おうち時間が長くなったお部屋を美しく飾りませんか??

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP