旅行会社スタッフのリアルなBLOG

日泰寺 毎月21日は弘法さんの日

愛知県名古屋市の覚王山の駅から歩いてすぐの

日泰寺では毎月21日が弘法さんの日なので縁日が開催されます。

 

全て屋外の屋台が日泰寺の参道に立ち並びます。

 

新鮮な野菜がかなりお値打ち価格で売られているので

みなさん大きなショッピングバッグを持って買い物に来ておりました!

私も玉ねぎ、ミカン、ジャガイモ、トマト、キュウリを大量購入しましたが

全部で2,000円もしないくらいでした。

 

日泰寺には一本立派な梅の木があり梅の花が綺麗に咲いていました!

3月の縁日には桜が昨年は咲いていましたので今年も期待しています。

 

こちらは鉄道忘れ物市です!!

出店している時としていないときがありますが

鉄道で忘れられた傘や時計などが50円や100円で売られています。

 

ブランド物の傘も高そうなのが一本50円で売られているので

よく探したらお宝が見つかるかもしれません!!!

 

こちらは個人的に大好きなお芋屋さんです。

干し芋もいろんな種類があってスーパー等で購入するよりも

かなりお値打に購入が出来ます。

 

是非毎月21日は日泰寺参道に行ってみて下さい!!

お店によりますがお昼過ぎまでお店はやっています。

今回はコロナの影響でお店を絞って散策をしましたが

コロナが落ち着いたらもっとゆっくり回ってレポートをしたいと思います!!

 

関連記事一覧

カレンダー

2021年3月
« 2月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP