旅行会社スタッフのリアルなBLOG

ジブリパークを楽しもう!5月のお花情報

2023年5月のゴールデンウィークにジブリパークに行った情報と

モリコロパークで5月に楽しむことが出来るお花の情報を記載させていただきます。

※ジブリパークに関しては写真で少しネタバレがあるので

前情報なしで楽しみたい方がご注意ください

5月のお花情報

5月上旬にネモフィラを見にモリコロパークに行ってきました。

小さな青いお花がとてもかわいいですよね!

パークマップの⑬番のお花畑でネモフィラを見ることが出来ました。

朝早く行ったので人もあまりおらずのんびり楽しむことが出来ました。

大きな本格的なカメラをもって撮影をしている人もいらっしゃたのでとても良い撮影スポットなのかな?と思います。

ポピーも満開でとても綺麗でした。

白いワンピースを着て撮影している女性もいて赤い花と白いワンピースがマッチしてました!

 

ジブリパーク【ジブリの大倉庫】

今回はジブリの大倉庫に行ってきました。

ここではあまり内容に触れずサラッとご紹介させていただきます。

楽しみ方の一つとして大人も子供もコスプレしてきている方がとても多かったです。

ハウルの完璧なコスプレをされている方もいらっしゃいました。

小さな女の子は魔女の宅急便のキキが多かったです。

うちも【魔女の宅急便】のトンボコスで挑みました。

スタッフさんが気が付いてくれて「トンボですね」と

話しかけてくれてうれしかったです。

トンボのコーデは簡単なので家族でお揃いにしてもかわいいですよね!

個人的にはアリエッティのコーナーが自分が小人になった不思議な気持ちになって楽しかったです。

大人も瓶の中にはいれますよ~

たくさんの撮影スポットがある【なりきり展】には

GW中だったのもあり40分ほど並びました!

このようになかなかセンスが問われる撮影スポットが多いので

事前にどんな写真を撮るか決めてから行った方が楽しめるのでは?と思います。

倉庫の横にはカフェがあり食べ物や飲み物を頼んで休憩できる場所があります。

とても美味しかったですよ~

お昼過ぎに行ったら人気の食べ物は売り切れていましたので

早めがおすすめかもしれません。

 

一回で全部堪能することは難しかったのでまた行こうと思います。

是非皆さんも素敵な楽しみ方を見つけてくださいね

関連記事一覧

カレンダー

2023年6月
« 3月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP