旅行会社スタッフのリアルなBLOG

子どもにもおすすめ!カバシャムワイルドライフパーク【Caversham Wildlife Park】オーストラリア観光

今回はオーストラリアのパースにあるカバシャムワイルドライフパークをご紹介します。

パース空港から車で20分程の距離にあるパースで一番古く歴史ある動物園です。

 

結構園内は広いので子供を連れて行ったら大変かな?とも思ったのですが

動物と触れ合える最高の機会なので1歳半の子をつれて行ってきました。

Caversham Wildlife Park

このパークの見どころはとにかく動物との距離が近くふれあいを楽しめるところです。

オーストラリアは野生のカンガルーも田舎の方にいくと結構見ることが出来ます。

しかし野生のカンガルーは少し危険なのであまり近付けないですがこちらのパークの動物は結構近くまで行けます。

ご飯もあげることができますよ。

 

 

 

 

 

人間がカンガルーのテリトリーに入らせていただきふれあい可能です。

もう本当にわちゃわちゃいます。

 

 

 

 

 

動物大好きな息子はナデナデしたくて大騒ぎ。必死に阻止する図です。

次は室内の動物とのふれあいコーナーへ

一日に何度かふれあいの時間があり並んで入場するようになっております。

時間をチェックしながら観光をすることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

↑カンガルーのベンチ

 

 

 

 

 

オーストラリアと言えば鮮やかな鳥が多いが有名だと思いますが

本当にきれいな鳥を間近で観測することが出来ます。

 

 

 

 

 

各動物にスタッフがついているので何を食べるとかどの辺りに生息しているとか教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

本当に近い!

黄色のポッサムはピカチュウのモデルになったとか聞きました。

尻尾も触らせてくれましたよ。

次は一緒に記念撮影コーナー

 

 

 

 

 

蛇も持たせてくれます。

息子が少しイヤイヤしだしたので蛇を持つことは断念しましたがとても可愛かったです。

またウォンバットもスタッフの方が抱っこしているので横に並んで写真撮影が出来ました。

 

 

 

 

爬虫類もいて触らせてくれましたよ。

 

ふれあいコーナーをでて次もショーを見に行きました。

こちらも一日に数回の公演になっているので時間をチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

最初に子羊たちが走ってきてミルクをあげたい人があげることが出来ます。

あげたかった、、、

 

また馬をたたく鞭をうまく取り扱う体験が出来たり

羊の毛刈りを見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

うちの子はまだ小さいから体験できるのが無いかな~って思っていたらショーの最後に

うちの乳しぼり体験ができたので並んで体験をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

牛乳が大好きな息子。

これで、どうやって牛乳が出来ているか理解してくれたでしょうか、、、

とても楽しかったようでもっとやりたいと大泣きしていました。

 

最後にオーストラリアと言えばコアラ!!

 

 

 

 

 

 

こちらも並んで写真撮影ができます。

背中を撫でても良いのですが、息子が毛を引っ張りそうになって怒ったらいじけてしまった写真です、、

ここのパークとてもお勧めですよ!!お土産ショップもあるので帰りにお土産購入もできます。

 

子ども連れの方はベビーカーを持って移動も可能です。

でもカンガルーゾーンは歩道もありますが、土の上を通ることがあるのでタイヤが汚れる可能性があります。

結構小さなお子様でも楽しめるのでおすすめですよ。

他にもオーストラリアの観光、お土産等の情報のブログを掲載しておりますのでチェックしてくださいね。

関連記事一覧

カレンダー

2024年6月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP