旅行会社スタッフのリアルなBLOG

愛知牧場 ひまわり畑【2023年の様子】

もうすぐ夏!ひまわりの季節になりますね。

ひまわりの時期って意外と長く愛知県では6月中旬頃から11月下旬頃まで楽しむことが出来ます。

昨年の8月中旬ごろの愛知牧場ひまわり畑の様子をご紹介させていただきます。

愛知牧場 ひまわり畑

我が家は特に予定が無い休日は天気が良ければほぼ愛知牧場に行くほど愛知牧場マニアです。

季節の花をみてソフトクリームかジェラートを食べて動物と触れ合って帰る流れです。

今回はひまわり畑を写真と一緒にご紹介させていただきます。

とにかくひまわり畑は影が無いので暑い、、、

当たり前ですが、、、

日傘と水分、帽子は必須です。

 

 

 

 

 

子どもの目線から写真を撮ると下の雑草が、、、

下からのアングルで撮影すればよかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

しかし小さな子は親が抱っこして写真を撮影するといい感じに★

 

 

 

 

 

お天気がいいと空も広く映ります。

ひまわりの向きに合わせて撮影するとひまわりが可愛く映りますね。

 

 

 

 

 

 

ひまわり畑の他にも丘があるので登ってみると日影もあって少し涼しくなります

本当に空が綺麗です。

 

 

 

 

 

もちろん馬や他の動物たちとも触れ合う事が出来ます。

ニンジンも購入してご飯をあげることが出来ます。

 

 

 

 

 

小さな子供にとって背の高いひまわり畑は大きな迷路ですよね。

たくさん遊んで汗をかいてたっぷりお昼寝をしてくれました。

 

【持ち物】

水分/日傘/帽子/子供の着替え/タオル は必須です!!!

ひまわり畑やふれあいコーナー入場料として100円がたくさんあると便利ですよ。

 

夏のお出かけの参考になればと思います。

 

関連記事一覧

カレンダー

2024年6月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP