旅行会社スタッフのリアルなBLOG

夏の愛知牧場

今回愛知牧場さんのイベントで牛の哺乳体験に参加させていただきました。

 

愛知牧場 哺乳体験

概要は以下の通りです。

★生後2か月未満の赤ちゃんうしにミルクをあげるイベントです。

★開催日 8/10~8/15(計6日間)

★時間  9:30~10:15

★料金  1200円

★定員  40名

今回はお盆期間中のイベントでした。

我が家は愛知牧場が大好きなので、2歳の子が参加できそうなイベントがあったらすぐに申し込みをさせていただいております。

 

料金はミルクをあげる人だけかかりますが、同伴の参加者は無料です。

すごい暑い日が続いているのでこんな暑さでイベント参加して大丈夫かな?と心配になりましたがイベントの時間が朝からなので助かりました。

 

受付は【モーモー乳絞り体験場】でして、すぐ横で哺乳体験ができました。

牛さんには番号が割り振ってあるので、自分の番号の牛さんにミルクをあげます。

結構力が強くて2歳の子は引っ張られながらですが、上手にミルクをあげることが出来ました。

 

怖くて泣いちゃったらどうしようと思いましたが、子牛さんなので結構小さい子が楽しく参加できるイベントでしたよ~

 

イベント前は1,200円高いな、、、って少し思ったりもしましたが、

一瞬のイベントですが好きに写真撮影もさせてもらえますし、なにより子牛と触れ合う機会なんてめったにないのでとても良い経験になりました。

家族全員大満足でした!!

また同じようなイベントがあったら参加させていただきたいと思います。

動物とのふれあい、ジェラート、ソフトクリーム

その後は馬さんにニンジンをあげる体験をしました。

ニンジンを購入していつでもあげることが出来ます。

0歳の頃から馬を見せてるので2歳の子供でもこなれた感じでニンジンをあげれるようになりました。

手で直接あげるのは危ないので小さいなチリトリのようなものが置いてあるので、そこにニンジンをのせて上手にあげることが出来ました。

 

10時にジェラートや、ソフトクリーム屋さんがオープンします★

8月のソフトクリームの味はブルーベリー味があり、子供はブルーベリーを選んでいました。

さっぱりしていてとても美味しかったですよ~

 

アイスを食べて体を冷やした後は、ふれあい広場で遊びました。

暑くてモルモットさんやウサギさんは建物の中で過ごしていました。

ニンジンを見せると少し近くに出てきてくれるのでご飯を購入する事をおすすめします。

鳥コーナーには綺麗なクジャクがいます。

ここのコーナーは鳥はそんなに多くないですが、個人的にすきなコーナーです。

時期にもよると思いますが、タイミングが良い時に行くとクジャクが羽を広げておりとても綺麗ですよ。

そして安定のヤギさん。

この子たちはいつも柵から顔を出したり、柵の上にのってご飯を待っているのでとても可愛いですよ。

そしてカピバラさんもいます。

結構近くに寄ってきてくれるのでとても可愛いです。

 

 

夏は暑いから牧場行くのも大変だなって思っていましたが、

水のスプリンクラーがあったり暑さ対策が各所に施されているので安心して楽しむことができました。

でも日傘や帽子、日焼け止めは必須ですので必ずお持ちくださいね。

 

[コールマン] キッズアドベンチャーハット

写真の子供がかぶっている黄色の帽子はコールマンの帽子で、この夏大活躍でした。

可愛い色がたくさんあるので家族でお揃いにしても可愛いですよね。

一年を通して使えそうなので一個持っていると便利ですよ。

 

 

関連記事一覧

カレンダー

2024年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP