旅行会社スタッフのリアルなBLOG

河口湖観光~富士山パノラマロープウェイ~

今回は7月に河口湖の富士山パノラマロープウェイとその周辺を観光をした様子をご紹介させていただきます。

富士山パノラマロープウェイ

国内外問わず河口湖は人気の観光地ですよね。

河口湖周辺で宿泊したお宿のおかみさんに教えていただいた通り、少し早めに宿を出発してロープウェイの受付に並びました。

ロープウェイの開始時間は時期によって異なるのでご利用の前は必ず時間の確認をお忘れなく!

 

その日は8:30頃のオープンだったと思いますが、8時過ぎには既に人がおり列ができておりました。半分以上は海外からのお客様でしたよ。

 

機械で切符を購入し、ロープウェイに並ぶのですが早めに行ったので10分くらいの待ち時間ですみました。

朝なのにすでに地上は汗をかくほど暑い日でしたが、ロープウェイで山に上がったらとても涼しい!!

あれ?クーラー効いてる?って思うような涼しさでした。

富士山もばっちり見えてとても幻想的な景色でした。

※この日は山中湖にも行ったのですが富士山は見えなかったです。少し遠い方がよく見えるのかもしれませんね?

 

カチカチ山の舞台と言われているらしく、可愛いタヌキさんとウサギさんがおりました。

富士山を背景に一緒に写真を撮影することもできました。

子供がグズグズしていたので、説明文等を読むことが出来ませんでしたが、色々歴史が書いてあったのでゆっくり読んで回るのも面白そうだなと思います。

 

富士山ももちろん見どころですが、富士山の反対側にある河口湖もとてもキラキラ光っておりとても綺麗でしたよ。

写真からは伝えにくいですが、とても清々しい気持ちになれる景色でした。

 

一時間ほどでロープウェイを降りたのですが、帰りに山に上がる人の長蛇の列ができておりました。

長い時には一時間以上待つそうです。

 

早く行ってよかった、、、、

ホームページから現在の待ち時間を確認することができますよ。富士山パノラマロープウェイ

 

 

パノラマロープウェイの駐車場はスワンボートの駐車場と一緒になっております。

もうすごい暑かったのでスワンボートに乗るつもりもなかったのですが、スワンボートのおじさんに【今の時間ならまだ涼しく楽しめる】と言われたのでスワンボートにも乗ってみました。

半信半疑でしたが、確かに湖に出ると少し涼しく、スワンを漕いでいてもそんなに暑さを感じなかったです。

そして乗ってよかった!

 

息子は初めてボートに乗ったのですが、池にいる本物のスワンを嬉しそうにニコニコしていました。

池からの富士山を見ることができましたよ~

スワンボートを返す時には、スワンボート待ちの列も出来ておりました。

しかし結構暑くなってきたので早く行って本当によかった!!

夏は早朝から観光することお勧めします★

 

歩いて行けるところに【杉養蜂園 富士河口湖店】さんがあってソフトクリームを販売していましたので

ソフトクリームに目が無い息子は蜂蜜ソフトを美味しくいただきました。

 

 

他にもたくさん試飲や試食をさせていただき朝から疲れた体に蜂蜜がいきわたりました。

夏の河口湖に行く際は【朝活】試してみてくださいね!!

関連記事一覧

カレンダー

2024年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP