旅行会社スタッフのリアルなBLOG

トルコ旅行記① 世界遺産カッパドキアで気球体験!!

 

今回はトルコ旅!!カッパドキアで気球体験をしたレビューをさせて頂きます!!

 

カッパドキア

カッパドキアはトルコ中部に位置する、イスタンブールに次ぐトルコの観光都市

カッパドキアの地形は、何万年もかけて作り上げた奇跡の地形です。

エルジエス山の噴火によって溶岩を強風と水が浸食し、固い地層が現れたことで、カッパドキアの風景が出来上がりました。

 

岩々がまるで植物のように地面からはえてきたように見えますよね

 

気球体験レビュー

まず気合を入れてホテルを朝4時頃に出てカッパドキアに向かいました!!

 

朝日を見ながらの気球体験を想像しておりましたが、気球に乗る際の保険の加入などをしていたら

朝になってしまいました、、、

なるべく暗いうちから手続きをすませておくことをお勧め致します。

それでも他の気球体験の人達がピークを迎えていたのでたくさんの気球を地上から眺める事が出来ました!!!

乾燥していて雲1つないいい天気でした~

さて!早速気球に乗り込みます!!

結構小さい籠にたくさんの人が乗り込むのでちゃんと飛ぶか不安、、、

気球の柄は選べないですが、かわいい気球に乗ることが出来ました!

後注意点などを気球の操縦士さんが説明してくれます↓(気球の帽子がかわいい)

気球が着地する際に取る体制をみんなで練習してから出発しました!!

 

ガスバーナーのようなもので火を起こして気球が膨らみます。

なので冬に行きましたが気球は結構暖かくて快適でした

気球のバーナーの様な物

デザインが素敵ですよね

 

そしてついに浮きました!!

感想は、今まで体験したことない感覚でかなり怖かったです!!!

 

高いところは苦手では無いのですが、自分が籠に乗って結構な高さを飛んでいるという事を

上空で改めて実感してしまいました、、、

 

ですが、景色に癒される事間違いなし!!!

家はみんな屋根の色が統一されており日本では見慣れない光景ですよね

 

これは私が乗っている気球の影です

本当に浮いているんだな~って不思議な気持ちになりました

 

そして結構な高さまで飛びました!!!他の気球が小さく見えます!!

 

遠くの岩を見ると少しずつ削られて、今の地形が出来たのが分かります

洞窟が見えてきました。この辺りは洞窟ホテルなどがあるそうです。

泊まる事は出来なかったですが、カッパドキアの洞窟ホテルと調べると中々面白いホテルを見ることが出来ますよ

 

約45分程体験する事が出来ました。

地上ではスタッフが気球が着地する準備が行われています

この車の荷台に籠を載せるように降りるようです

さすがプロですね!!

安全に気球体験を終えることが出来ました

 

 

結構降りるのが大変で、スタッフの方が下りるのをサポートしてくれます。

 

 

中々貴重な体験をすることが出来ました!!

 

 

 

気球用の保険に加入したりする場合は、結構費用がかかってしまうのですが

それでも忘れられない光景と経験をすることが出来ます!!!

 

早起きが苦手な方も、トルコに行った際は是非気球体験してみて下さい!!

 

※高いところが苦手な方にはお勧めできません!!

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP