旅行会社スタッフのリアルなBLOG

English news in levels  使い方

お家での時間を有効利用

 

コロナウイルスの影響で、行きたかった旅行に行かない方

家で過ごす時間が増えた方多いのではないでしょうか???

家で過ごす時間を有効に使う為に無料の英語の勉強になるサイトをご紹介させて頂きます!!!

 

次回のご旅行の為、英語スキルアップにご利用下さい!!!!

 


News in levelsの勉強方法

 

私が実際に2週間ほど続けてみた感想と有効な使い方をレビューします。

News in levels

 

 

サイトを開くとこの様なページが表示されます。

まず最初に

右上の【TEST】をクリックします。

 

 

 

この様な単語がパソコンの場合は2ページほど出てきますので、

自分が良く知っている、どのような時に使うか完璧にわかるワードだけチェックを入れてみて下さい。

 

すると以下の様な結果が出てきます。

 

Result
You know about 【自分のワード数】words in English. Congratulations.
Use newsinlevels.com every day. Then do this test again one month later.
1-1000 beginner
1000-2000 pre-intermediate
2000-3000 intermediate
3000-4000 upper-intermediate
4000-5000 advanced

 

自分が理解しているだろうWord数が表示されます。

1-1000初心者
       1000-2000初心者と中級の間
2000-3000中級
     3000-4000中級と上級の間
4000-5000高度

まずここで、自分の大体のレベルを知ってから記事を読むお勧めのレベルを知る事が出来ます!

 

おすすめのレベル

1-1000の方は、Level 1 

1000-2000の方は Level 2

2000-3000の方は Level 3

それ以上の方はどれでも読めます!!!

 

 

 

記事はこんな感じで程よい長さ!!

難しいワードが出てくると下の【Difficult words】に簡単な文章で意味が書いてあるのでこれもまた勉強になります。

 

ですが、色々な記事があるのでまずは自分が興味ある内容から読んで頂く事をお勧めします。

 

levelにカーソルをもっていくと、タブが出てくるので

自分が興味ありそうな内容に記事を絞ることが出来ます!!


利用した感想

私は習慣をつけて色々勉強する事がとてつもなく苦手で飽きっぽい性格ですが、、、

今のところ2週間ほど続いています!!!!

スマホにEnglish news in levels の無料アプリを入れて新しい記事が更新さてると通知が来るようにしました。

 

 

あんまり無理をすると飽きるので、1日2、3記事読むようにしています。

意味が分からない記事は、レベル1から順番にレベルを上げて読むとより理解が深まるとおもいます。

 

 

また記事の下の方に行くと【What do you think about this news?】のコーナーがあり

他の記事を読んだ人が記事に対してコメントをしていることがあります。

それを読むと、他の人がどう思ったか書いてあるのでそれを読むのも面白いです!!


是非試してみて下さい!!

News in levels

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP