旅行会社スタッフのリアルなBLOG

オーストラリアで古本を探す OP SHOP【Opportunity Shop】

今回はオーストラリアのリサイクルショップをご紹介させていただきます。

日本でいうリサイクルショップをオーストラリアやニュージーランドではOP SHOPと言うそうです。

【opportunity shop】の略で、リサイクルすることによって新しいopportunity/機会をと言う意味でしょうか。

今回は中古の本を売っているお店をご紹介

日本でもそうですが、絵本ってとても高いですよね

子供に英語の本をいくつか買いたいと思い日本の【BOOK OFF】のようなお店に行ってきました。

OP SHOP 【BOOK BAZAAR】

オーストラリアのパースにあります。

結構大きい建物。

絵本だけではなく雑誌や小説、アート、ビジネス、歴史等様々なジャンルの本がありました。

本好きの私は見ているだけでワクワク!一日過ごしたいレベルでした。

全てとても清潔感があり見ていて楽しかったです。

絵本コーナーはこちら

もっとコーナーは広くたくさんの本があったのですが、夢中で撮影していなかったです。

購入した本がこちら

一冊1USD~4USDでとても安かったです。

とてもきれいな仕掛け絵本も4USD

こちらは元々図書館の本だったようですが、とてもきれい!!

 

貸出カードは誰も借りてなかったです(笑)

こちらはオーストラリアの生き物や植物が綺麗に描かれた絵本です。

 

絵を見ているだけでもとても綺麗なので、絵本はアート好きな方なら大人のお土産にもなりますね。

気を付けていただきたいのは本は結構重いのでたくさん買いすぎると大変ですよ~

是非参考にしてみてください。

関連記事一覧

カレンダー

2023年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP