旅行会社スタッフのリアルなBLOG

オーストラリアでヴィンテージグッズを探す OP SHOP【Opportunity Shop】

今回はオーストラリアのリサイクルショップをご紹介させていただきます。

日本でいうリサイクルショップをオーストラリアやニュージーランドではOP SHOPと言うそうです。

【opportunity shop】の略で、リサイクルすることによって新しいopportunity/機会をと言う意味でしょうか。

 

前回は古本を紹介させていただきましたので、次は服、鞄、雑貨、アクセサリー、家具を売っているお店のご紹介。

前回の記事では古本を紹介させていただいてます。→オーストラリアで古本を探す OP SHOP【Opportunity Shop】

 

OP SHOP【Opportunity Shop】

前回ご紹介した古本屋から歩いていける距離にあります。

ParaQuad Industries Op Shop Shenton Park   4/6 Orton Rd, Shenton Park WA 6008 オーストラリア

お目当ては海外の子供服でした。

子供服って子供の成長は早いため、まだ数回しか着ていないのにサイズアウトしたり全く着ていないのに着れなくなったってよく聞きますよね。

そういった商品がたくさんあるのでお勧めです。

海外の子供服って少し派手で可愛いですよね。

こちらにも大量の絵本が売られていました。

もちろん大人用の服もありますよ。

こちらは利益を目的としていないお店なのでチャリティ料金で色々購入することが出来ます。

倉庫にも珍しいものがたくさん。

海外の子供のおもちゃも新品同様のものもありました。

こちらは別のOP SHOPです。

現地の人におすすめされたので行ってみました。

アクセサリー等がたくさんあり見ていて楽しかったです。

シルバーのアクセサリーが3USDで売られていたりシルクのほぼ新品のストールも3USDでした。

アンティーク好きの方にはお皿やマグカップがおすすめです。

オーストラリアのアーティストのお皿も売られていました。

買いたかったのですが、すでに大量の荷物があるので泣く泣く諦めました。

綺麗な絵も売られていましたよ。

 

こちらは購入したアクセサリーです。

変わったデザインが可愛くて購入しました。

 

あまり時間がなかったのでゆっくり見ることはできませんでしたが、

とても広いのでヴィンテージが好きな方は十分にお時間をとってショッピングされることをお勧めします!

 

関連記事一覧

カレンダー

2023年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP