旅行会社スタッフのリアルなBLOG

スペイン旅③~スペインのお土産~

海外格安航空券ena(イーナ)

スペイン旅 最終回はお土産についてです★

 

長期の旅行に行く際に気になるのは、お土産ですよね~

 

会社にお休みを貰って旅行に行く人や、待っている家族がいる人は安全にお家に帰る事と、

お土産が大事ですよ(^^)/

 

何も高いものは必要ありません!

旅の思い出トークと一緒に、渡して喜んで貰えると嬉しいですよね(^^)

 

 

 

ですが、大切な家族の分は旅先でいいな!って思ったものを買う事もいいと思いますが

たくさんのお土産を持ち運ぶのってとても大変なんです!!!

 

そこで

会社や友人に渡すお土産は事前に買えるんです(^^)/

事前に購入することで、旅が とっっっっっっっても 楽になります!!

 

 

例えば

♦ クッキーを買ったけれど、日本に帰ってスーツケースを開けたら箱ごとクッキーが割れてしまっていた。
♦ ワインを購入したけれど、現地で飲んだ味と全然違う!※ワインは振動で大きく味が変わってしまうので良くある話らしいです!
♦ チョコレートを購入したけれど、持ち運びの際に溶けてしまった!※寒い時期に寒い場所に行っても、持ち運んでいるときに溶けて固まり味が変になる事があります。
♦ 預けに持つの重量がオーバーして余分に空港で荷物の追加料金を取られてしまった!

♦ 人数分買ったつもりが、数が足りていなかった、、、(´;ω;`)

などなど

旅行の最後にこんな悲しい想いしたくないですよね。

 

誰に買ったか、買ってないか考えながら旅行することはとっても大変なので事前購入をお勧めいたします!!!

 

それではいくつかお勧めを紹介致します!!!

 

それではお土産の大定番!!

★チョコレート★

アーモンドたっぷりの生地にミルクチョコレートをかけた、甘すぎず、歯ごたえのよいスペイン菓子!!!
配りやすい個別包装

 

サグラダファミリアをモチーフにしたパッケージの中には、コーヒー、アーモンド、トフィーなど、味わい豊かな9種類のチョコレートをアソート。ラグジュアリー感あふれる箱もお見事。

ヘーゼルナッツを丸ごと1粒、風味豊かなプラリネとミルクチョコでコーティング。「ドーニャヒメナ」自慢のチョコレートです。

 

アンダルシアの白い村ミハスを、プチみやげに。スペインカラーに、人気の観光地ミハスをあしらったパッケージ。3粒入りの小箱サイズは、バラまき用に最適です。

★ワイン★


地中海沿岸で、果樹栽培の盛んなバレンシア原産の赤白ワインのセット。豊かな香りの赤、さっぱり辛口の白、飲みやすいワインです。

 

ワインベースのフルーティーなお酒。赤ワインに地中海産の柑橘類やトロピカルフルーツを加えました。度数も低めなので、氷入りのグラスに注ぐだけでカクテル気分に!

 

★その他 人気商品★

地中海地方の自然に育まれたアーモンドをハチミツ、卵白と混ぜ合わせ、繊細なウエハースでサンドしたスペインの伝統菓子です。パリッと割って食べて下さい!

ハチミツを雑穀にしみ込ませてティーバッグの中に入れました。お湯を入れた瞬間に香るハチミツの香りと、自然の甘みで心が和みます。

 

スペインは300種類にも及ぶオリーブが栽培され、世界一のオリーブオイル生産量を誇っています。使いやすい使いきりのオリーブオイル。
とってもかわいい容器に入っており、キッチンに置いても◎!!

 

 

中には日本で輸入し売っているものも多々ありますが、輸入品には日本語のラベルがついているため、

『あれ?日本で買ったのかな?』 と分かってしまいます!

なので、現地のお土産らしく日本語が記載されていない、こちらのお土産サイトで購入されることをお勧め致しますよ~

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

 

事前購入のおかげで、家族や大切な人のお土産はゆっくり吟味して選べますよ★

 

 

 

ちなみに!!

 

 

 

こちらは、アルハンブラ宮殿の【ライオンの噴水】をイメージしたキャラクターのぬいぐるみ

一度見たら忘れられないインパクトでした!

 

皆様に良いお土産が見つかりますように(^^)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2019年1月
« 12月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP