旅行会社スタッフのリアルなBLOG

愛知県のコスモススポット(愛知牧場/ジブリパーク)

愛知県のコスモススポット

今回は車で20分ほど離れて距離にある愛知牧場とジブリパークのコスモス畑を比べてみました。

2023年は開花時期はほとんど一緒で10月からチラホラ先始め、11月の頭にどちらも満開になりました。

愛知牧場

愛知牧場もジブリパークも花畑の規模は大体同じくらいでしょうか。

愛知牧場は花畑にはいるのに一人100円必要です。

セルフで箱にお金を投入してから花畑にはいれます。

少し小高いところに花畑があるのでお空が見渡せて上手にとったら綺麗な写真が撮れそうですよね、、、

ただ花畑に入らないようにロープがあるので小さい子のお写真を撮ろうとしたらロープが映り込んでしまいます。

愛知牧場では本格的なカメラや衣装を着て撮影される方が多いようにいつも思います。

よくお子様やワンちゃんをつれて撮影をしている方は以下のようなベンチをもってきて座ってもらって撮影をしているのをよく見かけます。

不二貿易 ミニベンチ ホワイト 木製

 

そしてジブリパークになくて愛知牧場にあるもの、、、

それは動物とソフトクリームですよね!!

コスモスに飽きてきた子供も羊やウサギ、馬などを観察して楽しむことできます。

11月に行きましたがまだとても暑くソフトクリームを食べてちょうどよい気温でした。

大きなソフトクリーム!!

ジェラートも種類豊富なのでアイスを食べることを目的に訪れる人も多いみたいですね~

上手にとるのは結構難しかったですがとても楽しむことが出来ました。

ジブリパーク

ジブリパークの素敵なところはお花畑からジブリのエレベーター塔と耳をすませばの地球屋が見えることですよね!

コスモスを鑑賞するのは無料です。

とてもいい感じの写真を撮っている投稿を見たことがあるので真似して撮影してみましたが、、、

うまくいかず、、(しかも斜め)

コスモスと黄色の花が一緒に咲いていてとても綺麗ですよね。

黄色のお花の他にも赤のダリアも咲いておりました。

またジブリパークは愛知牧場のようにロープがないので写真を撮るときには素敵な写真が撮れるかと思われます。

愛知牧場とは違い、道なりにコスモスが咲いているのでお散歩を楽しむのも良いかもしれません。

 

近くには猫の恩返しの建物が!!

この日もとても暑かったので自販機のセブンティーンアイスを楽しみました。

まとめ

愛知牧場もジブリパークもそれぞれ違う魅力がありました。

季節の変わり目なので朝寒いと思ったら日中はとても暑くなったりする季節ですので

脱ぎ着しやすい服装や帽子があると便利だと思います。

コスモスと合わせてお子様はピンクの帽子とかをかぶったら可愛いですよね。

[モズ] キッズ パステル ヘラジカ ロゴ キャップ 子供 帽子
Ami&Li tots ベビー キッズ 帽子 こども バケット ハット 超軽量 日よけ帽子 UPF50+ 

 

秋には是非コスモス鑑賞におでかけしてみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

カレンダー

2023年12月
« 9月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP