旅行会社スタッフのリアルなBLOG

愛知県日進市でいちご狩り

2023年12月に愛知県日進市にある【いちご園ブルーノ】さんに行きました。

愛知県でいちご狩りと言えば半田や、田原方面のイメージが強いですが日進市にも大きな農園さんがあります。

いちご園ブルーノ<本郷店>

今回はブルーノの本郷店さんへイチゴ狩りに行ってまいりました。

今年は12月3日からイチゴ狩り開始との事。

1月からスタートのイチゴ狩りが多いところ12月から楽しめるのは

イチゴ狩り好きとしては嬉しいですよね!!

 

今回楽しめた品種は【よつぼし】【すず】です。

よつぼしの特徴

甘味が強く、ほどよい酸味があるので甘酸っぱさを感じられる、固すぎず柔らかすぎず、丁度いい食感を味わえる

すずの特徴

果皮、果肉ともに赤色で、果実は硬く、甘味と強いコクがあります。 との事。

 

まず入ってからお支払いをして園の方の説明を受けてから40分間の食べ放題です。

茎が大変柔らかいとの事で、ハサミを貸し出してくださりイチゴはハサミで茎を切って収穫しました。

高設栽培です。床もとても綺麗でした。

凸凹はないですが、ヒールのある靴を履くと床のシートを傷つけてしまう可能性があるのでスニーカーの方が良いかもしれませんね。

 

実はとても大きく鮮やかな赤色でした。

農園の人は【すず】の品種をお勧めしておりましたが【よつぼし】もとても美味しかったです。

 

普段食が細い1歳8か月の息子も一口食べたら目がキラッと光り

甘くて美味しかったようでニコニコ笑いながら私より多く食べていました。

身長90cmの子には自分で採る事はまだできないので下からイチゴを眺めてもっともっと!!と大慌てでした。

 

↑ポケットにイチゴをストック

ちなみにうちの子が着用しているエプロンはこちらです↓

[MOMSMENU] 食事用エプロン

 

 

 

 

こちらのエプロンは離乳食を開始した時から使っているのですが、ちょっとした観光はもちろん飛行機の中でも大活躍してくれたエプロンです。

セットで売っているので旅行に数枚持っていけるので助かりますよね。

泊りの旅行でもビニール素材なので夜洗って干しておけば、翌朝には乾いているので助かります。

【 2枚セット 】MINGYI お食事エプロン 食事用エプロン ベビー 長袖 マジック式 子供用 防水 軽量 立体ポケット 6ケ月~3歳【1年安心保障付き】

大人は15分程食べたらもうお腹がいっぱい、、、

40分しか食べれない!と思ってたくさん食べましたが全然ゆっくり食べてよかったなと思いました。

自分のお気に入りのイチゴを見つけて収穫するのは宝探しみたいで楽しいですよね。

 

子供ずれやカップル、ご年配の方もお友達同士で参加されている方もいて幅広い世代で楽しむことが出来ます。

是非日進市のイチゴ狩りにいかれてみては如何でしょうか?

 

 

※実は足元も見えないイチゴ狩り仕様に見えないおしゃれをしていました。

 

 (Angel Kids )キッズ 靴下 いちご 模様 スイーツ デザイン 5足 セット

関連記事一覧

カレンダー

2023年12月
« 9月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP