旅行会社スタッフのリアルなBLOG

浜名湖でミカン狩り

10月にみかん狩りをしに浜名湖に行ってきました!

その前に

愛知県から向かったのですが途中で浜名湖サービスエリアによりました。

こちらは、ただのサービスエリアとは違い美しい景色も楽しめ、お買い物やお食事、遊覧船を楽しむことができる素敵なサービスエリアです。

通る予定がある方は是非立ち寄っていただきたいスポットです。

こちらは浜名湖です。

ベンチも設置されているのでお天気がいい日はベンチでのんびり過ごすのも良いですね。

 

こちらでも静岡県内のお土産や名産物を購入できます。

またいつも屋台が出ているのですが、そちらの浜松コロッケが大好きでいつも購入致します。

1歳の息子と半分こしようと思ったら一人で一個ペロリと食べてしまいました。

 

浜名湖みかん とくら園

浜名湖周辺の山肌で育つ三ヶ日みかんは、甘さと酸味のバランスが絶妙で、濃厚な味わいが特徴と言われております。

今回は【とくら園】さんでみかん狩りをさせていただきました。

今回こちらの園を選んだ理由は小さな子をつれての初めてのみかん狩りだったため

【傾斜の少ない土地】でみかん狩りを楽しみたかったからです。

結構みかん狩りは山の途中に木を植えているところが多いので小さな子を連れて行くと目が離せないなんてことがありますよね。

こちらの園は平坦で、ベンチもいくつかあり座ってのんびり楽しむことが出来ました。

自然の景色の中、とれたてのみかんを楽しむのは贅沢ですよね

息子もいつもと違う景色にテンションが上がって大冒険したり自分でみかんを選んで食べていました。

ヤギさんもいるのでみかんに飽きてきた子の遊び相手になってくれましたよ。

 

みかん狩りはハサミを貸してくれるのでハンカチやティッシュを持っていくと安心かなと思います。

また小さな子がいる方は手まで覆えるエプロンがあると便利だと思います。

こちらの商品↓をいつもいちご狩りやみかん狩りに持っていくのに今回は忘れてしまいお手てベタベタの大惨事となりました。

[MOMSMENU] 食事用エプロン

他にも可愛い商品がたくさんあるので探してみてくださいね。

【 2枚セット 】MINGYI お食事エプロン 食事用エプロン ベビー 長袖 マジック式 子供用 防水 軽量 立体ポケット 6ケ月~3歳【1年安心保障付き】

是非、静岡旅行ではとれたてみかんを味わいください。

関連記事一覧

カレンダー

2023年12月
« 9月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP