旅行会社スタッフのリアルなBLOG

名古屋市内の隠れお花見スポット

みなさん、名古屋市民の方はお花見どちらに行かれますか?

鶴舞公園や、東山動植物園に行かれる方は多いのでは??

私は、人がたくさんいるところが少し苦手なので、人が少ない穴場スポットをこっそりご紹介させて頂きます。

覚王山 日泰寺

東山線 覚王山駅から徒歩で五分程のところにある日泰寺です。

日泰寺(にったいじ)という名前は

日=日本、泰=タイ王国、で「日本とタイの寺院」という意味で付けられた名前だそうです。

今年はコロナウイルスの影響により、お花見自粛モードなので、桜は眺めるだけで我慢しましたが

昨年の写真を交えてご紹介させて頂きます。

 

入ってすぐ右手の五重塔のまわりが一番の桜スポットです!

出来れば、最初に日泰寺でお参りをしてからお花見が出来るといいですね✿

まるで京都の様な雰囲気があります

 

五重塔の隣には鐘がありそこに座って桜を見る方や、お菓子やお弁当を食べる方もチラホラいらっしゃいます。

※食事をした後はゴミを必ず持ち帰りましょう

 

↑※昨年(2019)の様子です。昨年は覚王山春祭りの時期に満開だったので、お花見と屋台が同時に楽しめました。

 

日当たりもいいので、桜もふわっふわでした(^^)

 

こちら今年の様子です。(2020年)

コロナウイルスの影響もありますが、私が行った時間は貸切状態でした。

毎年、土日でも結構人は少ないスポットです。

桜って実際見ると綺麗ですが、写真撮るのは結構難しいですよね!!

 

私の友人は、画質が良い新しいスマホで頑張って綺麗な写真を撮影していました!

 

 

今年は集まってお花見をする事は難しいと思いますが、

来年のお花見の参考にして頂ければ幸いです(^^♪

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP