旅行会社スタッフのリアルなBLOG

オーガニック大国オーストラリア おすすめスキンケア

オーストラリアでのスキンケアについて

海外旅行・留学で肌荒れや髪の痛みに悩んだ事はないですか??

 

私は肌が弱く、実際に海外旅行での一番の悩みといって過言では無いほど肌荒れに悩まされていました。

2019年オーストラリアに旅行をして気が付いた事とお勧めの商品を今回ご紹介させて頂きます。

オーストラリアの水事情

 

聞いた事がある方も多いかもしれませんが

日本の水はカルシウムやマグネシウムの少ない軟水

オーストラリアはカルシウムとマグネシウムが1リットルあたりに120mg以上の硬水です。

軟水は美容面に関して言うと肌や髪にも優しく、身体や髪を洗っても影響はありません。

しかし硬水に慣れていない日本人の肌を硬水で洗うと、カルシウムイオンやマグネシウムイオンの影響で、肌がつっぱったり髪がパサパサしたりすることがあります。

健康面で言うと硬水の方が動脈硬化を予防して、心筋梗塞や脳梗塞といったリスクを減らすとも言われています。

一概にどちらが良いとか、悪いとかは言えませんが慣れていないものに接する時は注意が必要ですね(^^)

対策

 

まず、

海外のシャンプーは髪がゴワゴワになるから日本から持っていく!

 

って方すごく多いのではないですか?

実は私も毎回そうしていました。

ですが、何故かいつものシャンプーを使っていても、ゴワゴワするんです。。。

 

理由は先ほどお伝えした水の影響もあるのですが

実は

日本から持ち込んだシャンプーの影響もあるんです!

 

日本のシャンプーは日本の軟水向けに作られているので、オーストラリアの様な硬水の国で利用しても効果をすべて発揮しないのです!!!

なのでその国にあった作られ方をした、その国のブランドのシャンプー等を調達する事をお勧めします(^^)

 

おすすめ商品

人それぞれ合う合わないがあるとは思いますが

今回私がおすすめするのはSukin【スーキン】というブランド

 

基本的に物価が高いオーストラリア!!!

しかしこのブランドはかなりお値打ちに購入が出来ます(^^)/

そして、せっかくオーガニック大国オーストラリアに来たのでオーガニックなものを!と思いこのブランドにしました。

 

sukinブランドの使用不可原料
・石油、鉱物油
・人工香料
・動物由来成分
・人工着色料
・強い洗浄剤
・プロピレングリコール
・MEA / DEA / TEA
・フタレート類
・トリクロサン
・界面活性剤
・パラベン
・シリコン
・EDTA

 

 

1週間ほど旅行をしたのですが、最初の2日で顔にブツブツが出来てものすごい乾燥!!!!!(:_;)

慌てて薬局でこのブランドを購入しました。

利用し始めて本当に1日で肌の調子が改善されたことに驚きました!!!

後半には、カサカサや吹き出物も治り

楽しく過ごすことが出来たのでこのブランドには感謝しています!!(^^♪

 

最後のお土産を購入する際に私は薬局でSukinの化粧水やフェイスクリーム等を大量購入して友人や家族に配ったら大変喜ばれました(^^)/

ボトルもかなりシンプルなデザインなので女性はもちろん男性のお土産にもいいのかと思います。

日本に帰ってからも、利用しておりますがとてもいい感じなので購入出来ないか探したところアマゾンで購入できるようです(^^)

現地で購入するよりも少し料金は高くなりますが是非お勧め致します!!!

【スーキン】ローズヒップ デイクリーム 120mL

↑こちら購入して日本でも愛用しています。

【スーキン】ハイドレーティング ミストトナー 125mL

 

[Sukin Moisture Restoring Night Cream] スキン モイスチャーナイトクリーム

 

【スーキン】ハイドレーティングシャンプー 500mL

【スーキン】ハイドレーティングコンディショナー 500mL

[Sukin Purely Ageless Replenishing Night Cream] スキン リプレニッシングナイトクリーム 60ml

 

他にも色々あるので、お気に入りの商品を探してみて下さいね(^^)

 

 

私が行った現地の薬局には必ず置いてあったので

ご旅行される方は自分や友人のお土産のご参考にして頂ければと思います!

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP