旅行会社スタッフのリアルなBLOG

名古屋発 台湾旅行 効率よく観光する方法②

台湾観光2日目です。

2日目は割とゆっくり起きて【大安森林公園 駅】から徒歩で行くことが出来る 御粥街へと行きました。

何も調べずに行ったのでとりあえず、地元の人で行列が出来ているお店へ

【永和豆漿大王】

こちらはしょっぱく味付けした暖かい豆乳スープに、揚げパンが入ったものです。

豆乳だからヘルシーだと思いましたが、揚げパンが少し重た目でした!

ですが、サクサクとした食感に香ばしい味でとても美味しかったです!!

その後、定番の

【台北101】へ

お天気も良かったので大変見ごたえがありました!

建物の中のショッピングモールになっているので楽しいお土産がたくさん購入できます!!

私は中華料理が続いていたので、フルーツが食べたくなりスーパーでフルーツの詰め合わせを購入致しました!

日本ではあまり売っていないような南国フルーツを購入する事が出来るのでお勧めです!!

その後電車へ乗って

【華山1914文創園区】へ

こちらはカフェがたくさんあり、かわいい雑貨がたくさん売っています。

建物もとてもかわいいので写真撮影をしている人がたくさんいました!

写真好きさんにお勧めです!

そして夜はwebから旅行のオプショナルツアーを申し込める【ベルトラ】を利用して

【夜の九份・夜の十分(天燈上げ) 2大観光スポットの魅力を1番体感できるナイトツアー!】へ参加しました。

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

まずは十分に到着してすぐに天燈にお願い事を書きます。

墨がついた筆で書くので結構難しいのと字の大きさのバランスが難しい。

2人で一個の天燈を利用する場合は、天燈は4面ありますので 1人2つずつお願い事を書く事が出来ます。

線路の上で皆さん天燈を飛ばします。

スタッフの人が天燈を挙げる瞬間の写真とムービーを撮影してくれます。

真っ黒な空に天燈が浮かぶ光景はとても神秘でした。

※見るのに必死でたくさん飛んでいる時の写真が撮影出来なかったです。

そして十分でお土産を購入したら、バスにのって九分へ。

この日は大変混みあっており、ツアーできてよかった~と思いました!!

電車やバスできた人は、物凄い行列が出来ており九分に到着するのに何時間もかかったそうです、、、

階段もすごい人の数!!

ガイドさんの案内で一番景色が綺麗に見えるスポットまでスムーズに行くことが出来ました。

また千と千尋のモデルとなったと言われる【阿妹茶酒館】も並ばずにご案内して頂けました!

※こちらはプランに含まれていないので希望者のみお支払いして参加するスタイルです。

こちら2人分のお茶菓子です!!!

お茶が美味しいのもさることながら、お茶菓子がとっても美味しかったので是非立ち寄って頂きたいです!!

円卓だったので他の観光客の方とご一緒に楽しむことが出来ました!!

残りは自由時間だったのでお買い物をしたりお食事をしたり写真撮影をしたり等して楽しむことが出来ました。

再度バスにのって台北市内へと戻ります。

希望者は【士林夜市】で降ろしてくれます。

こちら一番有名な士林豪大大鶏排【フライドチキン】のお店です。

物凄い行列だったので諦めましたが、皆さんとても大きくて美味しそうなチキンを食べ歩いていました。

こちらはイチゴ飴のお店

大きなイチゴで美味しそうでした!トマト飴もありました。

日本語の表記もあって分かりやすかったです。

そんなにお腹が空いていなかったので、胡椒餅を頂きました。

こちらのお店も行列が出来ておりましたが、すぐに購入する事が出来ました。

ジューシーでとても美味しかったです!!!

夜のライトアップされたお寺もとても台湾の雰囲気があって綺麗でした!

2日目もまるっと1日楽しむことが出来ました!!

電車でホテルに戻ったら何故か最終日にウェルカムフルーツが、、、

次の日は空港に向かうだけでしたので、朝食にさせて頂きました。