旅行会社スタッフのリアルなBLOG

ベネチアのお土産

ベネチアのお土産

前回に引き続きベネチアです。

今回はお店の様子やお土産についてです。

 

ベネチアはご存知の通り【ベネチアングラス】等のガラス製品が有名です。

どのお店を覗いても美しい食器やアクセサリーを見ることが出来ます。

ガラス等の繊細な物を取扱うお店は店員さんが慎重になっています。
商品を触る前や撮影等をしたい場合は必ずお店の人に触ってもいいか許可を貰う事をお勧めします!!

 

 

こちらはキャンディーの様な指輪です。

色々な柄やサイズがあるので見ているだけで楽しい!

ガラスでできたさくらんぼ

ピアノを弾くピエロ

こちらはガラスの風船!

たくさん揃えたくなりますが、日本に持って帰るのはかなり難しそうです、、

こちらはポストカードのお店。

 

猫好きが多いのでしょうか?

すごくお洒落な猫のポストカード

私は何枚か購入をしましたが、全部買えばよかったと後悔をしています。

こちらはしおり

本を読むのが楽しくなりそうです!!

何故かデスノートのしおりと、右横は、、、、、、

ちなみにマスク(お面)は至る所で売っています!

私は猫のマスクを購入して家に飾っておりますが、見るたびに思い出すのでいい思い出になります!

こちらは色別に並べられているアクセサリーショップさん。

自分が好きな色からアクセサリーを見つける事が出来るのですごく楽しい!

こちらはケーキ屋さんのショーウィンドウです!

フルーツの形のケーキです。

色合いやツヤがすごいリアルでした!

こちらはお菓子屋さんのクッキーです!!美味しそう~

こちらの食べ物は、想像しているよりもはるかに甘いので注意して下さい!!

 

そしてガラスで出来たチェスがたくさん売られていました!

 

CATS VS DOGS こちらのチェス!!

帰国した後にこのチェスを買えばよかったとずっと後悔しています。。。

すごく繊細なつくりで滞在のギリギリまで購入を悩みましたが既にスーツケースがお土産でいっぱいになったので諦めました~

また行く機会があれば購入したいと思っています。

 

 

実物写真は無いですが、たくさん売っていたのでこちらもご紹介 ベネチアンガラス腕時計

またこちらのベネチアングラスの時計、現地では気軽にお値打ちなお値段でたくさん購入が出来るのでお土産としてお勧めです。

 

ちなみに私はいつも海外旅行に行くときはことりっぷを買っています。

とても小さくて軽くカバンに入っていても荷物になりません。

本のデザインも可愛いので、集めて本棚にあるだけでも可愛いですよ~

今はスマートフォンやパソコンで情報をすぐに調べることが出来ますが、機内での暇つぶしにもなるので

観光ブックの購入を私はお勧めしています!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
PAGE TOP